BGMって大切だねって話

BGMって大切だなぁ、って話は多いですよね。
でも、個人的に、逆もしかりと思ってる。


例えば、七夕ソニックを聞いた人にとって、
トラキアって結構好きランキングあがってると思う。
てか私がそうなだけかもやけど。
今までもそうなんですけど、
好きだったアニメの曲ってすごいよく聞く。
逆に、たとえ菅野さんの曲でもちゃんと見てないアニメのやつとかは
私の中の好きランキングが低いんよね。
結局、音楽自体での感動ではなくて、
音楽とそれを起爆剤として映像としての記憶が蘇る、
その相乗効果でその音楽を好きになってることが多い。
サントラ好きって人はこの傾向が強いと思う。


で、こんな自分は、菅野さん好きだなんだと言っときながら、
その本質を好きではないんじゃないか、という疑心暗鬼にとらわれたりするのです。


うぐぅ