個人的三連休は6割が無駄。

だいたい寝てたというひどい休みでした。
いちおうやることはやったりした。
昨日も、やらんといかんことがあったので、えっちらおっちら自転車こいで出かけてたのだけど、
ハンドルががたついてることに気づく。
いつからかわからないけど、ハンドルがガタガタだった。
てわけで、今日は自転車屋まで自転車を持って行って、点検してもらった。
ブレーキの効きも悪いし、ギアチェンジもスムーズじゃないし、タイヤはひび割れてるしで、
本当に一式見てもらった。
ちょっとお値段ははったけど、点検後の自転車は軽くて、ここちよかった。
ちょっとスピードをだして帰ってきたら、炎天下ということもあって汗だく。
だから昼からシャワーを、少し冷たくして、浴びた。
その後、部屋を涼しくしてるうちに眠気が襲ってきて、居眠りした。
生産性のない日やったけど、ある意味、幸せな日やったかも。
明日からまた頑張ろう。


あと、月が綺麗やった。