自分の信頼を得るために成果が必要なのか

今日は、仕事でいろいろあって、ぼーっとどうやって信頼を得るのだろうと考えてました。

部署が変わるだけで、接する機会は減って、何をやっているのかわからなくなる。
信頼がなければ疑心暗鬼ばかりが出てきて、
コミュニケーションがうまくできなくなって、仕事がうまく回らなくなる。
 
かといって、すべての社員と喋ることはできなくて、
喋る事をせずに自分の信頼を得ていかなければならないんじゃないか、と。
 
そのためにはどうすればいいのだろうと思ったのですが、
結局、仕事っぷりを見せるのしかないのかなぁと思ったりしました。
もう少し偉い立場であれば、また違うアプローチがあるのかもしれないのですが、
まだペーペーの位置にいる私は、まずは目の前の仕事を的確にこなして、
成果を勝ち取って、私の発言に説得力を生み出して行く必要があるのだろうな、と
今更ながらに痛感した次第です・・・