SeedsとNeedsの間を考えました

「これが欲しい」と思ったときに「欲しいもの」が存在しなかったり
「これをつくろう」と思ってつくっても「欲しい」と思ってくれなかったり、
SeedsとNeedsはなかなかうまく合致しないなぁと思いました。
 
SeedsとNeeds、どちらかに偏ってしまうと、
合致しない確率は高くなっていくように思うのですが、
かといって、どちらをもきっちり把握するだけの
時間と労力と能力があるかというとそうでもありません。
 
Seedsの専門家と、Needsの専門家が、
それぞれ理解し合えればいいのですが、
その理解し合うタイミングと内容が、これまたすれ違いが多いなぁとも思ったりします。
 
考えておきながら、まったく答えがないですが、
ひとつは先を読むことと、
しかるべき時に情報を共有し合うことは、
必要なのかなぁと、お昼ご飯を食べながら思ったりしました。