記憶に残らない仕事をしている気がしました

ふと、今日は何があったかな、と思って思い返して、
何も思いつかないときがあります。
 
今日はそうでした。
 
今日一日、活動を何もしなかったわけではないのですが、
結局僕の中には何も残らなかった、
というか残そうとしなかったのでしょう。
 
タスクリストはそれなりに消化されて、
ポモドーロも積み上がっているというのに、
今日一日の思い出や記憶や経験は、
あまりインパクトがありません。
 
地道な一日に意味がある、という風に考えることもできるかもしれませんが、
僕はいったい何がしたいんだろう、
ということはしっかり考えないといけないな、と改めて思いました。