自己認識の話

「自分はこういう人間だ」という考え方があります。
でもそれが本当かどうかはわかりません。
 
本当、正しさ、正解、どれも違う気がします。
 
ただ、今の自分がいるぞ、と認識していたいなーと思いました。
普段の自分はかなりオート動作している感覚があります。
頭を使って、疲労して、仕事をしているので、何かしら考えてはいるのですが、それはそれでオート動作な気がします。
やらなければならないことについて考えるモード。
 
そんなモードの時間は後になって思い返すと漫然としていて、感覚的にはすごく短いです。
後から思い返しても、特に多くの感想がない、そんな時間。
 
感覚を刺激して、意識を表に、アンテナを完全に。
そんな時間が続けば疲労度は半端ないでしょうから、ずっとというわけにはいかないと思いますが、
一日の中で何度かはそんな時間があるといいなぁと思います。終わり。