夢で会いたくない人たちの話

夢で会いましょう。
でも、夢でも会いたくない人がいるのです。
 
悪夢、子供の頃はお化けが出てきたり、四次元?五次元?訳のわからない世界だったり、怖いもの、というイメージでいました。
 
最近、あぁ、これが悪夢か、と思える夢をよく見ます。
お化けは出てきません。
夢なので、現実的ではないですが、ある意味現実っぽさを維持したまま、ただただ僕が嫌だと思う状況になります。
会いたくない人に出会ってしまったり、理不尽なことをされたり。
 
夢ですら会いたくないと思ってしまう人がいるのです。
それが確実な、僕の心の中にある感情なのだと思います。
 
嫌なものを嫌だと感じること自体を否定しない。最近そう思うようになりました。終わり。