道筋の整理の話

情報や考え方、論理など、道筋があると思います。
可能性や選択肢があると、それらが発散し得られうる答えが無数になってしまったりします。
 
しかし、やれることは意外と少ないと思っています。
個人的には自分をシングルタスカーだと思っているので、マルチタスクがうまくできません。
マルチタスクをうまくやれる人なら、やれることは多いのかもしれません。
しかし、シングルタスクしか集中してやれないならば、一度にできることは一つだと思います。
ならば、一つしかできないことをいかに早くやるか、またはやる事をいかに厳選するか。
そういった視点で道筋を整理して、迷いを減らしていかないと、しんどさが溜まる一方ではないか、と思った次第です。終わり。