蓋の話

自分の気持ちをコントロールしたいです。

嫌なものには蓋をする。近づかない。

それも一手だと思うのです。

 

しかし、蓋の向こうに嫌なものがある。

それでまだ気持ちが落ち着かない。

そうなってしまうと結構しんどいと思うのです。

 

もし、蓋をしなくても、嫌なものを嫌と受け止めた上で納得のできる感情と行動を見つけられたら、なおよいのではないかと思ったりするのです。

 

蓋をすることも大事です。

少し欲張りなのだと思います。

なおよくするにはできることはないのか。

それを考える事なく手を引いた事で失うものもあるのかもしれない、と思った次第です。

おわり。

https://www.instagram.com/p/B6-vquFpieC/

ぱしゃり#一日一枚#1日1枚#onedayonephoto#shotoniphone