感情で見るべきことと、目で見るべきこと


もし目の前に大きな壁があると感じたなら、一度よく計測して見るべきだ。
思ったほど、大きくなかったり、厚くなかったりもする。
それが、私みたいなぺーぺーが抱える問題なら特に。


今日も仕事が進まず。
工数を一応意識してるのですが、ここ最近、数週間は
私に対する投資とその見返りのバランスを考えると
金がもったいないですよね、と思う。


で、もううわーとかなったりするけど、
目の前にある課題はそれほど大きなものではない。
ようは、うわーって言ってる暇あったら、現実的な解決策を考えろということ。
うまくいかないからといって、精神的に落ち込む必要性もないし、そんな時間もないということ。


その辺もっと意識して、てか、実践せなな、と思った次第でした。


ちなみにうわーってなってると、よくやるのは、
自分で自分にその悩みを相談したら、どういうリアクションとる?って考える。
そしたらたいてい、あぁ、どうでもええな、とか思うんです。案外。
私の悩みがちっぽけすぎるのかもしれないけれど